マネキン買い メンズ 通販

マネキン買いした服が自分に合うとは限らない

マネキン買いのちょっと怖いところは、それで失敗してしまうときですよね。マネキン買いというのは自分らしさを無視したコーディネートになりますから、いくらきっちりコーディネートされていたとしても、それが自分に合っているとは限らないんですよ。

 

 それを痛感させられたのが、前に友人と映画へ出かけたときのことです。その友人は私と同じ男性だったので特別にオシャレするということもなかったのですが、マネキン買いしたコーディネートで出かけることにしたんです。言わば「ファッションのお試し」みたいなものですね。

 

 そのときの恰好はグレーのパーカーとモスグリーンのパンツ、インナーはデザインTシャツで足元はローカットのスニーカーとそれに合う靴下でした。私としてはかなりラフな格好だったので似合うかどうか心配だったのですが、着てみると「意外に悪くないかな」と思っていたのです。

 

 しかし、友人と会うと「いつもの雰囲気と随分違うファッションだね」と言われてしまい、ハッキリとは言われませんでしたが「似合っていない」というニュアンスでした。私はどちらかと言えば普段シックなファッションなので驚いただけなのかもしれませんが、ただ単にマネキン買いをしただけでは自分にマッチするのかわからないのだと心から思いました。

 

マネキン買いして着回す!オシャレ初心者のためのコーデ基礎知識

 

マネキン買いは着回しが利くので、オシャレ初心者にとってコーデの頼りになります。上手に活用する事で、メンズファッションを上手く揃えられるだけでなく、オシャレの知識や技術を吸収していく事ができるものです。

 

マネキン買いをするコツは、靴から帽子まで全身を揃えられるお店を探すことです。コーデはソックスや靴のちょっとした違いで差が出る事もあります。マネキンをコーデしているお店は数多くありますが、その中には肝心のソックスや靴までは置いていないという事もあります。こうした場合は、せっかくマネキン買いでメンズファッションを揃えても、靴選びやソックス探しでかなり苦労するものです。

 

また、誰の目を意識しているのかも大切になります。単純に自分好みの服装をしたいのなら、自分の好みに合ったマネキンを選んで購入するだけでも構いません。しかし、自分に似合う服を購入したいと思うのなら、また、異性の目を意識しているのであれば、そうした服を選べるように工夫するべきです。

 

自分に似合う服にするのなら、マネキン買いにプラスする形で、スタイリストの方と相談してアレンジを加えましょう。異性の目を意識しているのなら、異性に好まれる格好良い服を販売しているお店を選ぶ事です。この時、ポイントになるのは、女性から見て好感を抱く服を置いている点になります。男性から見て格好良いものが女性にも格好良く見えるとは限らない事に注意しましょう。